title

  

先輩紹介コーナー

ショコラ・ラテ所属 金成美里さん

B006154031.jpg

Q1.美容師を目指したきっかけは何ですか?


子供の頃からヘアアレンジが大好きで友人のヘアアレンジをした時に

喜んでくれることが嬉しく、髪型を可愛くするのって楽しいなと思っていました。

そんな私を見て母が美容師になることをすすめてくれました。

その後具体的に美容師の仕事を知り、どんどん興味が湧いてきて、将来の

目標となりました。



Q2.将来の夢は何ですか?


お客様に必要とされるスタイリストになることです。

笑顔で満足してお帰りいただけるような信頼されるスタイリストになりたいです。

目標となる先輩を見ていると技術だけではなく、お客様への気遣い、心配りを

感じます。

まずは日常生活から周りを見る視野を持ち技術以外の部分も成長していけるように

していきたいです。



Q3.今までの講習の中で、一番楽しかったことは何ですか?


プラーシアのシャンプー講習がとても印象に残っています。

お店で使用しているシャンプーの効果などは理解しているつもりでしたが、メーカーさんのお話を直接聞くことによって

より詳しい成分まで知ることができてとても勉強になりました。

お客様に合ったアイテムをご提案するためにもシャンプー1つからきちんと知っておきたいと感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/86