title

  

先輩紹介コーナー

MINGLE所属 スタイリスト:鈴木舞子さん

suzuki-maiko.jpg
Q1.アシスタント時代と違ったところはなんですか?

責任を持ってお客様をプロデュースできるようになったことです。
アシスタントのときも、もちろん密に関わらせていただきましたが、
スタイリストになって一から全てを任せていただき、
様々な悩みや希望を話してもらい、それをいかに理想のものに近づけ、
再現できた時アシスタントの時には感じられなかった喜びがあるのが一番の違いだと思います。


Q2.スタイリストになって良かった点はなんですか?

一番は自分の技術やさせていただいたこと全てに喜んでもらえて
「ありがとう」と言っていただけることです。
お客様と一番近いところで一人でも多くの人に幸せを与えられているのなら、
スタイリストになって何よりも嬉しく、良かったなと思います。


Q3.まだまだ勉強だなと思う点があれば教えてください。

毎日、全てのお客様に感じますが、自分のベストがお客様にとってもベストだったのか、
理想を本当に叶えることはできたのだろうか・・・。
お客様が求めていたものをカタチにできたのだろうか、
そう考えたときにもっと勉強してますます向上していかなければいけないなと思います。
自分の枠にとらわれず、多くのお客様の要望にお応えし、
その方のベストを創っていきたいと思います。


Q4.今後はどんなスタイリストになっていきたいですか?

どんなお客様でも、どんな要望でも理想を叶えられる技術を持ったスタイリストになりたいです。
今はまだ、自分の技術が一番だと思える自信がないので、誰にも負けないくらい、
どんな技術でも誰よりも一番【カワイイ】を作ることができる、お客様にとって唯一無二の美容師になりたいです。


Q5.目標はありますか?

まずは、自分が目指すスタイリスト像に近づくこと。そのために勉強という課題にたくさん時間を使い、
一人でも多くhappyな気持ちを届けたいです。
最終的にはお店を持ちたいですが、今は土台造りで、一番の目標はお客様とスタッフから支持される美容師になることです。


所属:MINGLE
出身校:鎌倉早見美容芸術専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/75