title

  

先輩紹介コーナー

Quol所属 岩田峻さん

Q1.美容師を目指そうと思ったきっかけは?
iwata-shun.jpg

高校生の時に自分の髪をカットしてたのが一番のきっかけです。それから、人のヘアスタイルをよく見るようになって、ああしたら...こうしたら...と考えるようになっていきました。


Q2.ヨコタに入社することを考えたきっかけは?

働くなら横浜!!と決めていて、たまたまランドマークに買物に来た際、お店をみつけて、ここだ!!とすぐ面接のアポをとったのがきっかけです。


Q3.ヨコタに入って良かったことを教えてください。

つくづく思うことは「人」に恵まれたなぁと。こんなにも温かみのある人の集まりで周りの事を気にかけてくださるのは他の会社にはないと思っています。


Q4.あなたにとってスタイリスト/アシスタントとはどのようなお仕事ですか?やりがいなどを教えてください。

スタイリスト=売り上げを出し、会社に貢献する。数字が伸びるのもやりがいですが、アシスタントを育てる。成長していくのが一番のやりがいです。 アシスタント=ムードメーカーとなりお店に貢献する。スタイリストをいかに活かすかと考えながらやっていました。


Q5.正直、キツいなと思うときはありますか?また、それはどんなときですか?

うーん...眠い!くらいです。


Q6.スタイリストやアシスタント、同期との仲はどうですか?

自分は教育部でやらせて頂いているので特にアシスタントとの仲は築けていると思います。日々コミュニケーションをとり、相手を知る工夫はしています。


Q7.夢や目標はありますか?あったら教えてください。

夢は自分でお店を持ち、年収を今の10倍にすることです。そして、今教えているスタッフと共にお店をやりたいです。


所属:Quol
出身校:山野美容専門学校

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/59