title

  

先輩紹介コーナー

ブルースカイ所属 岩田峻さん

B006606372.jpg
Q1.今まで苦労したことを教えてください。

お客様を担当(入客)するOKをなかなか出してもらえなかったことです。
当時の私はどこか自分に自信があり過大評価していました。お客様を心から思う接客がおろそかになっていました。
今となってはあの頃を恥ずかしく思い、どこが良くなかったのか振り返る事ができますが、当時は訳もわからず日々悩んでいました。先輩に相談したり、どうしたらいいのか模索していたことを思い出します。


Q2.美容師の仕事をするにあたって大切なことはなんですか?

一番大切なことは "素直さ" だと思います。上司やお客様からのご指摘、ご指導を素直に受け取れるかどうかでそこからの成長の伸びしろは変わっていくと思います。


Q3.今後の活動について、夢はありますか?

今の私の夢はまず、一緒に働いているスタッフ一人ひとりの夢の実現です。その皆の最高の笑顔を見て自分ももっともっと成長して大きくなって独り立ちするのが夢です。
そして今携わっている後輩と共にステキな場所でステキなお店で毎日楽しく仕事をして家族とも時間がしっかり取れるようなON・OFFメリハリのある仕事をしていきたいです。


Q4.(役職なし)スタイリストの時と違って、どのような点に気をつけて仕事をされていますか?

一番気をつけていることはスタッフみんなが伸び伸びと仕事ができているかどうかを常にみることです。数字やお店のことなど管理することはいろいろありますが一番大事なのはスタッフが楽しく働いているかどうかです。スタッフ同士のコミュニケーションが取れ、店内の雰囲気が良いとお客様にも良い空間がご提供できると思っています。


Q5.いままでの道のりを振り返り、アシスタント、スタイリストへのアドバイスはありますか?

とにかく【素直】に生きよう!という一言に尽きます。
人間は素直な気持ちをすぐに失ってしまいます。キャリアを重ねても、歳を重ねても、
素直さを持ち続けていれば、いつまでも成長できると思います!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/89