title

  

先輩紹介コーナー

ミングル所属 後藤望さん

B007676718.jpg
Q1.アシスタント時代と違ったところはなんですか?

アシスタントの頃はひたすらお店の掃除やスタイリストさんのお手伝いをし、教育試験に受かるための勉強に必死でした。
スタイリストになったばかりの頃はお客様への気配りからか毎日爆睡でした(笑)
責任も大きく、日々の仕事は緊張が絶えませんが、毎日本当に楽しいです!アシスタントの頃とは全く別の人生を歩んでいるかのような気さえします。
大変なこともありますし、勉強も常に必要な仕事ですが美容師になって本当に良かった!!


Q2.スタイリストになって良かった点はなんですか?

カウンセリングからお会計まで全部自分の仕事。楽しい反面責任もとても大きいのですが、最後に"ありがとう"と笑顔で言ってくださるお客様の言葉は本当に嬉しいです。
もっと勉強してさらにいいものをご提供できるように頑張ろうと思います。


Q3.まだまだ勉強だなと思う点があれば教えてください。

お客様とのコミュニケーションがうまく取れなかったり、技術が思うようにいかなかったときはとても悔しいし、まだまだだなって実感します。
そして多くの人と接するなかで伝える難しさも感じています。
お客様、スタッフへの伝え方や捉え方は人それぞれです。
快な思いをさせてしまったり、誤解を招いたり・・・。これからもっとたくさんの人と関わり勉強していくことが良い美容師への第一歩だと感じています。


Q4.今後はどんなスタイリストになっていきたいですか?

今はミングルでスタイリストをしていますが、スタイリストになってから髪風船、ショコラと3店舗の営業に関わってきました。
サロンごとに違いがあり戸惑うこともありましたが今ではとても良い経験だったと思っています。
それぞれの地域やニーズに合わせた対応力のある美容師になりたいです。


Q5.目標はありますか?

誰よりもカッコよく、誰よりも多くのお客様から支持していただけるような美容師になります!
理想や希望はいろいろありますが、まずは今目の前にある仕事、そしてお客様としっかり向き合うことを大切にしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/92