title

  

先輩紹介コーナー

ショコラ・ラテ所属 干場佑華さん

B006155790.jpg
Q1.美容師を目指したきっかけは何ですか?

私が美容師を目指したのは、昔から髪の毛をアレンジしたり、メイクをすることに興味があったからです。
自分の好きなことが仕事になっているので毎日とても楽しいです。


Q2.将来の夢は何ですか?

将来の夢は有名な美容師さんになることです。
ヘアショーなどもたくさん参加したいですし、美容の世界で活躍できるようになりたいです!


Q3.今までの講習の中で、一番楽しかったことは何ですか?

チームごとに可愛いスタイルをつくるという講習があり、それがとても印象に残っています。
モデル一人ひとりの個性をどう引き出すのか、別の魅力を出すためにいつもとは違う雰囲気にしてみたらどうか、などなど。みんなでひとつの作品をつくることがこんなに楽しいものなのかと感動しました。

 
Q4.アシスタントとは一言で言うと?

アシスタントはお店の雰囲気をつくるものだと思います。サロンワークを円滑にすすめることも大切な仕事ですが、良い雰囲気をつくることも大事だと思っています。
アシスタントが明るいとお店も明るくなるので重要だと感じています。


Q5.これだけは誰にも負けない、ということはありますか?

情報量の多さなら負けません!テレビやインターネット、雑誌で流行っているものは全部チェックしているつもりです。
流行りのスタイルやアレンジのご提案はお任せください。お客様との会話にも活かせますし、常に新しい情報を知っておくことは美容師にとって大切だと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/93