title

  

先輩紹介コーナー

Quol店長 杉山雅哉さん

HP sugiyama-thumb-230xauto-830.jpg

Q1.他の会社との違い、ヨコタコーポレーションの特徴はどんなところですか?

 

私がヨコタコーポレーションで15年間続けてこられた大きな理由は働く人たちの人柄の良さと、成長し続けられる環境があることの2つです。

時には厳しく指導してくれて時には優しく見守ってくれる先輩がいて、何かにつまずいた時には話をしっかり聞いてくれる仲間がいます。

人間味にあふれるスタッフが多いことがヨコタコーポレーションの特徴です。外部講習やヘアショー、海外研修のチャンスも多く、美容師として幅広く活躍できることで常に成長し続けられる環境がココにはあります。

 


Q2.仕事をしていくなかで、気を付けていることはなんですか?

 

何よりもお客様とのコミュニケーションに注力しています。

お客様の心までもデザインする気持ちで接しています。その時のお客様の言葉にならない心の部分を感じ取り、より深いコミュニケーションを心がけています。

 


Q3.どんな人材を募集しますか?どんな人を求めていますか?

 

挨拶がしっかりできること、時間を守ること、返事ができること、当たり前の事ですがひとりの社会人として礼儀や作法を大切にしている人は美容業界でも成功できる人だと思います。

お客様と接する仕事なので常に笑顔でいられることも大切ですね!

 


Q4.美容業界においての夢はありますか?

 

シャイだった私がたくさんの人とのつながりで成長し、人と関わる素晴らしさを教えてくれた美容という仕事にとても感謝しています。

この業界で働く人が増え、ますます発展していくことが私の希望です。お客様の笑顔が社会全体が笑顔になればいいなと思います。

 


Q5.スタッフをまとめていくなかで、特に気をつけている点、努力している点について

 

スタッフとの朝一番の挨拶はとても大切にしています。

表情から汲み取れる体調やモチベーションを感じ接するようにしています。月一で行う懇親会ではスタッフ一人ひとりのこれからを考え、声をかけることを心がけています。


Quol店長 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/84