title

  

先輩紹介コーナー

髪風船久里浜店所属 店長:滝口ひろみ

logo.jpg
Q1.他の会社との違い、ヨコタコーポレーションの特徴はどんなところですか?

ヨコタコーポレーションは、コンセプトの違う店舗が多くあり、
それぞれが地域に密着しています。
客層も違うので多くのことも学べ、どんなお客様への対応もできると思います。
社内での教育は一貫性があり、すべて同じレベルで進みます。
着付けやメイクなど学びたいことへのサポートも充実しています。
常に新しいことを取り入れ、その時代や動きに合わせクオリティ高く進んでいます。
会社全体でのコミュニケーションもあり、団結力も強いです。


Q2.仕事をしていくなかで、気を付けていることはなんですか?

親しみやすい雰囲気の中で礼儀や言葉づかいに気をつけ、
笑顔を絶やさない様にしています。
そしてご来店いただいたことへの感謝の気持ちを常に持ち、言葉にして伝えること。
担当以外のお客様にも挨拶をし、お帰りの際にもお声がけをします。
お店全体でお客様を大切にすることを心がけています。


Q3.どんな人材を募集しますか?どんな人を求めていますか?

チームワークを大切に、お互いに協力し前向きに新しいことへチャレンジ出来る人。
同じ目標に向かい、同じ方向を向いて進んで行ける人。
そして何より笑顔でおもいやりに溢れた人がお客様を大切に出来る人だと思います。


Q4.美容業界においての夢はありますか?

ヘアスタイルを変えると共に心も癒すというカウンセラーの要素も持ち合わせる美容という仕事。
見た目が変わるだけで人の心を明るくすることが出来る仕事です。そんな美容の地位向上を願っています。
そうすることで美容に携わる人が増え、活性化されます。
これからは体の不自由な方にも目を向け、もっと幅広い方々とも関わりを深めていければと思います。


Q5.スタッフをまとめていくなかで、特に気をつけている点、努力している点について

コミュニケーションをとると一言で言ってもそれはとても大変なことです。
個々の性格の違い、それに対する主張の違いが営業に影響します。
また、日々の体調は毎日の朝礼で様子を見ています。
自分の仕事だけではなく、自然と助け合えるような関係を築いていけるように伝えていければと思っています。
問題が起きた時にはミーティングの場でしっかりと話し合い、解決することも大切です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/101