title

  

先輩紹介コーナー

ミングル所属 スタイリスト:岡畑雄一朗さん

B004215411.jpg
Q1.アシスタント時代と違ったところはなんですか?

アシスタントとスタイリストの違いはご来店された
お客様に対する責任だと思います。
そしてアシスタントの教育も大切です。
アシスタントの教育はお店全体のレベルを上げることにもなるからです。
そのお店のスタイリスト以上にアシスタントが成長することはありません。
スタイリストになっても日々勉強し、努力を重ねる事でアシスタントにも
良い影響を与えると思っています。


Q2.スタイリストになって良かった点はなんですか?

お客様が自分の提案したスタイルを気に入ってくれて、
再度、指名でご来店いただけた時に心から嬉しく思います。
お客様からの信頼に応えたい、ご希望のスタイルよりさらに
良いものをご提供したいという気持ちになります。


Q3.まだまだ勉強だなと思う点があれば教えてください。

流行も時代と共に変化します。新しいデザイン、技術もどんどん増えていきます。
少し前のデザインがもう一度流行することもあるので以前からある技術も勉強する必要があります。
常にアンテナを張って時代の流れを読んでいかなくてはいけません。
でもとてもやりがいのある仕事だと思います。


Q4.今後はどんなスタイリストになっていきたいですか?

たくさんのお客様に支持される、安心感、信頼感のあるスタイリストに成長したいと思います。
そのためにはスピード、正確さ、トークの内容、提案力やスタッフへの気遣い全てにおいて成長できるよう努力していこうと思います。


Q5.目標はありますか?

いつかは自分のお店を持ちたいと思っています。
お客様、地域の方々、そこで働くスタッフが笑顔になれる、そんなお店づくりをしていきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/102