title

  

先輩紹介コーナー

2017年でヨコタコーポレーションは創立60周年!

img15-1.jpg
2017年はヨコタコーポレーションにとって特別な年です。

なぜなら創立60周年という節目を迎える年だからです。
そこで社長である横田氏からお言葉を頂戴したので、今日はご紹介致しましょう。

ヨコタは今年4月10日に創立60周年を迎えます。
昭和32年「ヨコタ美容室」を東京の九段下でオープンしたのが始まりです。

はじめは理容院として営んできましたが、美容院へと方向転換していき、
様々な歩みを経て現在に至ります。これまで発見や喜びもあれば、
困難や壁に遭遇したこともありましたが、
このように理容から美容へと変換していくことで事業拡大にもつながり、
大きな成長を遂げることができたのです。
変化があったからこそ、現在のより良いヨコタコーポレーションgroupへと成長を遂げてきました。

ところで、昔から「竹」は耐久性に優れた丈夫なものとして生活用具として活用されてきています。
その強さの秘密は「節目」です。
天に向かって真っ直ぐ伸びるのも、節目によって強度が増すからです。
ヨコタコーポレーションGroupの歩みも、そんな竹を目指して今後も歩んでいきたいと考えております。

今年60周年という新たな節目を迎え、業界・会社・店・スタッフ・関わる全ての皆さんが繁栄できる組織構築を目指して行きたいと思っています。
(ヨコタコーポレーションGroup 代表 横田 徹)

60年歩み続けた歴史を大切にしてより発展できるようにスタッフ一同一丸となって
お客様に満足していただけるよう日々躍進して行きたいと思います!
今後も変わりなくご愛顧宜しくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ybc-yokota.com/blog/mt-tb.cgi/169